2011年5月11日水曜日

MEDITATION

MEDITATION from deepconstructionrecords on Vimeo.

SxSxR TRIP FILM
"MEDITATION"
produced by NICKELMAN
FILM:SxSxR(STANDSTRONGRESISTANCE)
TOLERANCE X NICKELMAN
FILM EDIT:TOLERANCE

PHOTO:390

【COMMENT】
MEDITATIONと言うタイトルの通り
沢山のインスピレーションが得られる
作品なのではないのだろうかと思います。
ネパールのパシュパティナードと言われる

所に行ってきました、いわゆる大きな火葬場です。
輪廻転生と言う考え方が信仰されている神聖な場所なので
人が焼かれていても日本のお葬式と違って重苦しい
雰囲気ではありませんでした。

普通に子供が川遊びをしたり、楽器を奏でているおじさん
がいたり、日陰でくつろいでいるサドゥーがいたりと
なんとも不思議な雰囲気をもった場所だなと
いった印象でした。

ネパールの中でもお気に入りの場所です。
日本に帰ってきてSxSxRのTOLERANCEと共に今回の作品
の事について話し合いをしました。


ネパールの映像から日本にタイムスリップするといった
アイデアが非常に面白いと考えた僕達は計画を練り始めます。
話し合いの結果、洞窟や、鍾乳洞、山の緑や川、海といった
大自然の姿を撮りたいなと言う事になり、僕らの意見に賛同した
フォトグラファーの390さんを引き連れて3人で旅に出る事になったのです。

そして、旅から帰って来た僕たちは、DCR STUDIOで来る日も
来る日も映像の編集作業に没頭し、完成の日が訪れるまで
次から次へと日が暮れて行くのでした…。
僕達が目にして来たリアルはここにあります。
感じるままにこの作品を楽しんで頂けると嬉しいです。


TEXT:NICKELMAN

0 件のコメント:

コメントを投稿