2015年7月31日金曜日

2015年7月29日水曜日

NICKELMAN / RILA



最近、家族で海に行ったんだ。車を借りて仲間のミックステープを聞きながら。
大阪の海は沖縄の海ほど奇麗じゃないけど広がる空と波の音に癒されてた。
嫁と子供は波打ち際の砂浜で水遊び。子供は初めて見る海にケラケラと笑いながら
はしゃいでた。家に帰ってMPCの電源をいれてこんな曲をつくってみたんだ。
ゆったりとソファに沈みながら聞いてほしい。そんな曲。

NICKELMAN

2015年7月27日月曜日

FROGMAN / FROGGY


FROGMAN / FROGGY
PRICE : 1,200YEN
FORMAT : TAPE
NO : DCR-TP-03

BEATユニットFreemanzproductionの蛙男ことFROGMANの「LOSTBREAKS」以来のbeat instrumental集「FROGGY」がFREEDLコード付カセットテープでリリース!

2015年怒涛のトラブルで底辺の生活に追い込まれたFROGMANが井戸の奥で密かに生み出した
レベルミュージック!artworkは美章園美術倶楽部よりNEKが担当。

LO-HI HIPHOP好きな方やbeat music好きな方をには激PUSHな今作ですが...
聞きすぎると....

limited '50'

*初回30本はA3ポスター付き

NICKELMAN / CLANTAPES CD-R VER. LIMITED 50


NICKELMAN / CLANTAPES
PRICE : 1,200YEN
FORMAT : CD-R
NO : DCR-LP-15

カセットテープでのみリリースだったCLANTAPESが
DCR ONLINESHOP限定でCD-R化!
LIMITED 50

【REVIEW】
ゆったりとしたリズムの鼓動は、日常の活動によって溜まった疲れや体に受けたダメージを、修復してくれるかのようで、ある種の興奮さえ覚えてしまう。
そんな曲達の操縦士、NICELMANが満を時して発表する『CLANTAPES』。
ダブを主軸としながら溢れ出たインスピレーションと膨大なレコードからのサンプリングを何層にも重ねてつくられた楽曲は、まるで山奥の解放された環境で寡黙な職人がつくる濃厚な甘さの中にも親しみを感じるパイのようだ。そしてOILWORKSからの12INCHのリリースも記憶に新しい"Arμ-2"と共作されたSPACEDUBも収録。それでいてコレクター心揺すぶるTAPEでのリリースだ。今時、カセットデッキなんかないよって方も大丈夫。付属されたURLにアクセスすれば曲はGET出来る。あとは"日常の非日常"を存分に味わって頂きたい。

Text : HANX(Ahena)

2015年7月24日金曜日

BSE ARKESTRA / JAZZMANTA



BSEを拠点に活動する3ピースバンド"BUCHT FLOW"と スケーターでペインターでもあるP-hamaと偶然居合わせたNICKELMAN 5人で行われた一夜限りのイカレタセッションをカセットテープに録音。

今回少量だけNnuttyBaseにて店頭販売されるみたいです。
nuttyclothingのblogにインタビュー的な記事も書いてありますので是非覗いてみてください。

nuttyclothing blog

2015年7月17日金曜日

FREEMANZ PRODUCTION / A : NUT B:SLP LIMITED "30" 7INCH VINYL PV!!



FREEMANZ PRODUCTIONで30枚限定の7INCHをリリース致します。

撮影に協力してくれた写真家のYORIちゃんにBBのKICHIくん、あいかわらずラフなVERTIGOMAN。マジでTHANX!!今回のアナログはすべてDIYに拘りたいというARTIST達の意向のもと制作されますので30枚すべてのジャケットのデザインが1枚1枚異なります。取り扱い店舗はDCR WEB STOREとNUTTYBASEのみの販売となります。

自分たちが本当にやりたい事を形にしてみよう。

それだけでスタートしたこの企画。楽曲、映像、ジャケットワークに至るまで、すべて1日で完結されており、そのフレッシュさを形にしてみたらこんなことになるんやなとあらためて実感。制作者達は皆満足しております。どうぞF.R.E.E.なMINDのPRODUCTIONをお楽しみください。

おって7INCHの詳細はこのBLOGでUPしていきます。
すべてのMUSIC FREAKに。

PEACE!