2018年1月8日月曜日

FREEMANZPRODUCTION / New Day

明けましておめでとうございます。
本年もDCR CREWを宜しくお願い致します。

毎年恒例の正月休みのフリーマンズセッション致しました。
フリーマンズクラシック"JOURNEY"も数年前の正月に作った曲です。

今年は弾きで行くかーと言う感じやったんでメロディー弾いてサンプリングしてまずはシンプルな骨組みのループ作るって感じの流れで。

そっからガレージバンドに流し込んで俺はその上からソロのバース弾いたり、フロッグマンがメインのメロディー担当したりで新年ぽいのが出来上がりました。

俺バースの時、娘がすげえ弾くの邪魔して来たけどそのまま弾いて、ちょっとミスってるけどやり直しする?とか聞いても。

いやええ感じやろ笑 て返事かえってきてまあいっか俺らフリーマンズやし笑 とか言うたりして結局1発録りのままテープに流し込みました。

結局何回も弾き直したりはあるけど1発目が一番いいみたいな。
そういうのって、なんかしらんけどあるんかもしれませんね。

昨日のRAIKIARTの倉庫のウェアハウスパーティーが俺らの新年1発目のライブで、めちゃええ感じのスタートきれた感じです。

今年はGEBOさんとのコラボでLIVEでたりフリーマンズでも地方や海外とかでライブしたいなーとおもとります。

おもろい事してええもん作って楽しむだけ。

ピース!

NICKELMAN

0 件のコメント:

コメントを投稿