2009年10月11日日曜日

SAMSARA DISC ONE完成!!

どもっ!ニッコーマンです。やっとDISC 1のマスター完成しました!
いやー長かった、長かった、STUDIOで始めはRAP録ってたんですけど今年始めに入ってコンデンサーマイクを購入。
なんでかって言いますと自分の好きな時にリラックスして録った時の方がそん時の自分が出るんじゃないかなと思いまして、勧めてくださったGEBOさん、NISHIHIRAさん有り難うございます!
良いアルバムが出来たんじゃないかなと思います。
始めは録り方をミスったり失敗の連続だったんですけどここ最近このRODE-NT2との相性も良くなって来たんじゃないかな…。(まだまだですけど)



















そしてその家で録りためたRAPをDR.NISHIHIRAさんが所有するSTUDIO LUBLABへもっていってミックスしてもらった訳なんですが…
やはりプロは違います!ミックス、マスタリング共に奥が深い!!
凄く勉強になる事もSTUDIOにいって解る事もあるので今のうちに経験しといてよかったなーって思います。
後はREMIX EPのマスタリングが終ればプレスに出せるって感じです。
後一歩!!
今回の1ST作るのに2年くらいかかったんで2NDはもっとスパンを縮めて来年の末にはDROPする予定!!
がんばるぞー。





0 件のコメント:

コメントを投稿